FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニバンも楽しめる!ジムカーナ練習会&スポーツドライビング入門開催!

2014年07月04日 - 未分類

7/13ジムカーナ練習会の募集中です!

チーム新羽村です。

今回は、いつものジムカーナコースに加えて、新しいコースも自由に選択して走れるようにしました。

いつものジムカーナコースは、午前はスラロームを中心としたコース。
午後は、サイドターンの練習になるコース。
いずれも、サイドターンが出来ない人でも楽しめるコースにしています。


今回は、これに加えて、ミニバンまでも対象とした、緩やかなコースも併用で設定します。


これは、走る、曲がる、止まるという運転の基本に重点を置いたコースで、サイドターンなどのジムカーナ特有のテクニックは排除し、覚えやすいコースで運転操作に集中できるものとなっています。


いろいろ考えたコースなので以下の説明はくどいですが、良かったら読んで下さい。


止まるという事に関しては、2輪の教習では、普通にあるのに、4輪の教習にはない、急制動による一時停止も、コースに含めました。

20140713_am_2.jpg


これは、もはやジムカーナとは言えない(笑)ものてすが、かなり楽しく充実した練習になる事ウケアイと思いますのでこちらのコースも走ってみて下さい。

主な目的は、以下。
・強く正確なブレーキの習得
 ⇒ブレーキが弱い。タイミングが悪いなどの矯正
・正確なハンドルさばきの習得
 ⇒ハンドルの切りすぎ。回し方が速すぎなどの矯正
・正確なアクセルワークの習得
 ⇒アクセルの踏みすぎ。ON/OFFの操作が荒っぽいなどの矯正

ジムカーナコースと緩やかコースを自由に走れるようにになっていますので、楽しい練習会になると思っています。

申し込みはこちらからお願します。
http://nippamura.web.fc2.com/

スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


湘南ジムカーナ
FC2ブログへようこそ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。